コルゲート【販売終了品】

【コルゲート】高品質・低価格で人々の健康に貢献する チューブ容器入り歯磨剤のオリジナル

創業以来200年以上の歴史を誇るコルゲート・パルモリーブ社は、世界200以上の国と地域で事業活動を行う多国籍企業であり、12億ドル以上の売上規模を誇ります。

コルゲート・パルモリーブ社は、オーラルケア、パーソナルケア(トイレタリー)、ホームケア(洗剤)、ペットフードの4大カテゴリの商品群を事業の核としますが、ブランドイメージを担っているのが、いかにもアメリカらしさを感じさせる、目に鮮やかな赤地に白のロゴマークを冠したオーラルケア製品です。

日本でも「コルゲート」の歯磨剤は、独自のフッ素+カルシウム構造で歯のエナメル質を強化し、むし歯の原因となる歯垢酸に対して抵抗力を発揮する「MFPフッ素(モノフルオロリン酸ナトリウム)+カルシウム」の優れた機能によって、「コルゲートにあらずは歯磨きにあらず」というヘビーユーザーを数十年にわたって育ててきました。

普及のきっかけとなったのは、終戦直後に米兵によって持ち込まれたことで、現在でも沖縄では「コルゲート」という名が歯磨剤の代名詞となっていることからも、人々の暮らしに密着した生活必需品であることがうかがえます。

マーケットを取り巻く環境

どんなに品質が優れた製品でも、毎日使い続けることができないくらい高価では、世界中のお客様の健康に貢献することはできません。

「コルゲート」のオーラルケア製品は、高いむし歯予防効果や独特のミントフレーバーはもちろん、家族全員で毎日惜しみなく使っていただけるリーズナブルな価格設定も、ご愛用者の皆様に高い評価をいただいているポイントです。

そして、コルゲート・パルモリーブ社の日本法人として日本ヒルズ・コルゲート株式会社がありますが、同社は主にペットフードを取扱っており、日本専用処方で製造されているオーラルケア製品2アイテム(フローリガードはみがき/ホワイトニングはみがき)の国内流通についてはICIが一任されています。

なぜでしょうか?

世界中のお客様の健康に貢献し、明るい笑顔を生み出すことがコルゲート・パルモリーブ社の企業理念ですが、それを深く理解し実践し続けることができる、ICIならではの専門性の高さが評価されているからです。

【商品画像】コルゲートはみがき